2013/06/15

on
みなさん楽しいCS:GO生活を送れているでしょうか?

実は今晩25時から世界一の規模を誇るLANイベントであるDreamHack Summerが開催されます。
そのイベントの一環でCS:GOのオフライン世界大会も開かれます。

あまり馴染みのない方も多いかもしれませんが、ヨーロッパのCS:GOシーンではプロチームが多数存在し、その中でも特に優れたトッププロと呼ばれるチームがこのDreamHack Summerに招待されています。

彼らはトッププロに相応しいテクニックとAIMを兼ね備えている上に、トッププロ同士の試合は非常にアツく、むちゃくちゃ面白いです。
特にCS:GOで上手くなりたい/CS:GOの楽しみ方を増やしたい、というような方は一度観戦してみてください。

特に今回のDreamHack Summer(DHS)は見所も多く、見ていて面白い大会になることが確実なので、是非!

また、日程などの詳しい情報については日本語版の記事ではnegitakuさんの記事で詳しく紹介されています。

配信されているストリームの一覧やリアルタイムでの結果などについてはHLTV.orgで確認できます。

←HLTV,orgの見方はこんな感じ。









これであなたも今日からCS:GOのプロの試合を観戦することが出来るようになりました。
この機会に是非一緒にプロの試合を楽しみましょう!!

付録:参加チーム紹介

/10/




[所属メンバー] 
asmo
stavros
cLy
qk-Mantis
strux1

[コメント]
ドイツの雄。
当時世界最強だったNiPをオンラインではじめて破ったn!facultyのメンバーが所属する。オフラインでも旋風を巻き起こせるか。

[注目プレイヤー]
stravos (アサルト・エース)

ALTERNATE





[所属メンバー] 
fel1x
crisby
SolEk
kRYSTAL
tiziaN

[コメント]
ドイツの三番手くらいのチーム。組織は昔から安定して運営されており、ドイツ国内にはブートキャンプの拠点も整備されている(らしい)。
DHS前のブートキャンプでどこまで完成度をあげられるか?

[注目プレイヤー]
kRYSTAL



CPH Wolves





[所属メンバー]
dupreeh
wantz
FeTiSh
cajunb
device

[コメント]
デンマークの強豪。
オンラインではNiPに勝ったりしているので、このオフラインで一挙にブレイクスルーを生むことが出来るかに注目。

[注目プレイヤー]
device (異次元プレイヤー)




Curse  





[所属メンバー]
anger
AZK
adreN
stan
Skadoodle

[コメント]
DHSで唯一北米から参戦するチーム。
北米のリーグであるESEA NAではオフラインまで進出するなど、かなり有力ではあるが、そのグランドファイナルではヨーロッパチームに全敗を喫してしまった。北米の意地を見せることが出来るか。

[注目プレイヤー]
Skadoodle (北米AVA出身のガチキチAIMer)

Cursive




[所属メンバー]
fAlsu
reVicer
suNny
allu
SAGGERTON

[コメント]
激戦のフィンランド予選を勝ち抜いてきたチームだが、彼らの情報は多くない。今大会のダークホースとして驚きを与えることが出来るか。

[注目プレイヤー]
allu (知ってるのがこの人だけ・・・)


Epsilon





[所属メンバー]
schneider
flusha
jw
Devilwalk
cENTRYZ

[コメント]
メンバーの二人にチート疑惑がかかったり、オンラインの試合だと真っ黒に見えるようなプレーしたりする色々とお騒がせなチーム。
はじめての大規模なLAN大会となるDHSでどこまで実力を証明することが出来るかが注目される。

[注目プレイヤー]
jw (オフラインでも真っ黒になれるのか?!)

ESC Gaming




[所属メンバー]
kuben
TaZ
Neo
Loord
pasha

[コメント]
CS1.6時代から同じメンバーでの活動をずっと続けている息の長いチーム。
メンバーは全員筋骨隆々のガチムチお兄さんなのだが、そのプレーは緻密な作戦と長年培った連携によってラウンドを奪取する結構繊細なスタイル。昔から続けているだけあって全世界にファンも多い。

[注目プレイヤー]
Neo (f0rest、GeT_RiGhTに続くもう一人のCS1.6の最高傑作の覚醒が待たれる)

ESG!

 SKYTTEN eksem marvel dalito rape

fnatic






[所属メンバー]
karrigan
MODDII
Friis
trace
Xyp9x

[コメント]
CS1.6の最後を飾った古株のチーム。
CS:GOへの対応が極めて遅く、多くのチームの後塵を拝する事になったが、最近NiPにも勝利するなど、ようやくCS:GOにフィットしつつある。このDHSで一気に遅れを取り戻すことが出来るか。

[注目プレイヤー]
MODDII (魅せてくれ)

LDLC.com




[所属メンバー]
Happy
Maniac
kennyS
apEX
Sf

[コメント]
VeryGamesをKickされたkennySが入ってから一気に実力の伸びてきた有力クラン。もはやフランストップはVeryGamesからLDLCになったかと思われるほど安定して強い。DHSでもそれに見合った活躍が期待される。

[注目プレイヤー]
kennyS (ビジュアルで損してるけどお前は世界最高レベルのAWPerだよ)

NiP




[所属メンバー]
GeT_RiGhT
f0rest
Xizt
Fifflaren
friberg

[コメント]
言わずと知れた元祖最強チーム。
最近になってオンラインでグループリーグ敗退などちょっと前には考えられなかったような結果になることも多く、DHSでは絶対王者としての座を守り切ることが出来るかが注目される。

[注目プレイヤー]
f0rest (carnにCSのオールタイム・ベスト・プレイヤーとまで言わしめた究極のプレイヤー)
GeT_RiGhT (なんでもこなせる元祖天才)

Publiclir.se


[所属メンバー]
rdl
pronax
lidde
Spitfire
pyth

[コメント]
Absolute Legendsとの契約を解除されたチームが急遽DHSに参加するために契約したチーム。
メンバーの実力はもとよりかなり高いが、直近の試合ではNiPに勝つなど調子がいい。

[注目プレイヤー]
rdl (伊達でデブやってるわけじゃないんだぜ?)

Virtus.pro





[所属メンバー]
GuardiaN
Dosia
Fox
ANGE1
kucher

[コメント]
AdreNが抜けて世界一のAWPerとも評されるGuardiaNが入ったチーム。GuardiaNの居ない状態でもNiPに勝つほど強かったが、GuardiaNが入ったことによって全体に底上げされた。
とにかくプレイスタイルが他のチームとは一線を画していて、魅せるプレーも多く、観戦していてワクワクするチームでもある。
[注目プレイヤー]
GuardiaN (VP移籍後初のオフラインで魅せることが出来るのか?)

Western Wolves





[所属メンバー]
Pimp
gla1ve
Nico
MSL
Nille

[コメント]
CPH Wolvesとデンマークを二分する有力チーム。
あまり派手なプレーをするチームではないが、安定感があり、長らく大会上位の常連とされてきた。
しかし入賞までには至らないことが多く、後一歩のが強く求められる。今回こそ念願の上位入賞ができるかどうか、正念場となる。

[注目プレイヤー]
Pimp (過小評価されすぎてる世界トップレベルのプレイヤー)


と、参加するチームはだいたいこんな感じになっています。

どうでしょう、あなたの気になるチームは見つかりましたか?
私の個人的な試合の面白さランキングで言うと、
1位 Virtus.Pro
2位 NiP
3位 LDLC、ESC Gaming
4位 Epsilon
みたいな感じになっているのでひとつの参考にしてみてください。

プロの世界もCS:GOの面白さの要素の一つだと思うでの、この機会に是非観戦してみてください!





0 comments:

コメントを投稿