2011/08/30

on
どうも。


久しぶりの更新です。


最近あったことをダイジェスト形式でまとめてみます。

1.minecraftが面白かった
2.CS:SでSourceFrontに出場。決勝戦まで生き残る
3.CS面白い

1.minecraftが面白かった

futabatei氏に購入代行してもらってFDTメンバーがminecraftをゲッツしました。
といっても手に入れたのが夏前くらいなので、もう二ヶ月くらいはやってることになります。

minecraftでの活動はモロにその人の性格が出るので、飽きが早い僕はちょこちょこっとアイテム集めたりちっちゃい建物建てたりするだけであんまりどっぷりと浸かる事はなかったんですが、futabateiとkamisiroとvortrixは凝り性で、トラップタワーとかいう湧いてきたモンスターを自動で殺してアイテムだけ集めるという大掛かりな建物を作って悦に入っています。
以下、作品。
futabatei(27歳 銀行員 男性)作

kamisiro(年齢不詳 魔王 男性)作


2.CS:SでSourceFrontに出場。決勝戦まで生き残る
 マルチゲイムチームであるFDTは、メインで活動しているCS1.6のSoF14に参加する予定でしたが、今回のSoFが2daysで開かれるシングルイリミネーションの大会で、組み合わせ次第という運ゲー要素と土日2日間の拘束というのを忌避して、CS:SのSourceFrontに参加することになりました。

 既に大会は決勝までの日程が消化されていて、我らがFDTはKing'sRhymeの棄権などにも助けられて決勝まで進出し、stella(INTEGRALのKeith氏、Req氏が所属するチーム)も決勝まで残っています。
決勝の日程は9月のアタマが予定されていますが、月を跨ぐのもあって正確な日程まだ未定です。近日中に必ず行いますので、是非みてってください!
以下UST。


3.CS面白い

さて、SourceFrontの決勝まで進出したFDTのとあるメンバーはこう思いました。

やっぱりCS1.6面白くね?

そうです。ともすればAIMゲー、作戦なんて二の次ゲー、足音?こまけぇこたぁいいんだよ!になりがちなCS:Sよりも、連携と作戦の選択肢の多いCS1.6の方が魅力的に思えたのでした。
もちろんだからCS:Sがダメ、というわけではなく、あくまで個人的な感想でCS1.6の方が性に合っている、ということに過ぎません。
という訳で最近はCS1.6ばっかりやってます。CS:Sは相手となるチーム自体も少ないですし。

さて、SoF15は頑張る。という事がリーダーであるfutabatei氏の見解であったので、SoF15は出ます。多分出ると思う。出るんじゃないかな。ま、ちょっと覚悟はしていて~

はい。久しぶりの更新でした。
次の更新は来年を目標に頑張りたいと思います。
よろしくお願いします。

0 comments:

コメントを投稿