2011/10/31

on


BF3、はじめました。冬。

ほんとは国内は11/2からの開始になるのですが、すでに世界では発売されていて、日本だけがまだサービス開始に至ってないというのが現状です。

さて、なんでまだ国内でサービスが始まっていないBF3がプレー出来るのか。

以下、


説明に入る前に、ちょっと解説。

今回のBF3は、Originというプラットフォームを介してゲームを起動する、という形をとっています。

つまり、OriginValve製ゲームにおけるSteamのような存在で、これを介さなければゲームは起動しません。


で、OriginにはSteamStoreと同じようにゲームのネット販売を行う機能もあり、それを介してBF3を購入することも可能になっています。

さて、Origin経由でBF3を購入すると、先行DLを行うことができます。

この先行DLというのがなんともザルで、

DL→インストール→リージョンチェック(Web)→日本判定→11/2までプレー不可


という流れになるのですが、リージョンチェックの際にすでにサービスが開始されている国の串を刺してチェックを行うと、チェックが通ります。

一度チェックを通れば、後は串を外しても普通にプレーできます
もちろんインストール時に日本語を選べば日本語化された状態で。

すでに国内鯖が何個も立っており、大盛況となっています。
さあ、あなたもレッツフライングプレイ。



まぁ後数日で正式サービスが始まるので何の意味もないんですが



ちなみにFDTでは僕が必死に布教活動に努めているにもかかわらず、誰も買ってくれません。
買えや!!

0 comments:

コメントを投稿