2011/05/30

on
DelpanがSKに行くそうですね。



まぁ興味ありません。



そんな事よりも今日は服のお話。



さて、私が某ファストファッション大手でバイトしてるのは一部の業界では常識と言えるほどまでに有名であります。



そんな私のセールのお話。



セレクトショップが長期休暇前とか季節の変わり目にセールを行う場合、セール前に一度店を下見しておくと良いです。



なぜか。



セールと言っても、季節の変わり目はセレクトショップにとっても書き入れ時であるわけで、



その次の季節の売れ筋商品の価格下げてまで売るメリットは薄い訳です。



そこで何が行われるか。



ショップは繁忙期用のもともと製造コストのかからない商品をセール価格と称して店頭に並べ、粗利を確保しようとする訳です。



もちろん通常の商品もセール価格に落としてショップ全体の体裁は維持するわけですが、その割合は一般にかなり低めに設定されています。



そんな訳で、セールに行こうと思っている方はセールが始まる前に一度下見をしておいて、どういった商品が通常価格で販売されているか、というのを確認しておいた方がいいですよ、ということでした。



もちろんファッションなんて自己満足にほかならない訳ですから、気に入った商品を買う、というのが最も理想的な購入方法であることに変わりはありません。

0 comments:

コメントを投稿